ROSLE(レズレー)ホームへ
 
会社案内 |  商品取扱店舗 |  ディーラー様へ |  代理店募集
TOP
商品を探す



ドイツの巨大わらじカツ!シュニッツェル

豚肉を薄く大きく伸ばして作る、ドイツの家庭料理・シュニッツェル。わらじのような大きなカツにみんなびっくり!サクサクで香ばしいのでぺロリと食べられます。

分類 メインのおかず
所要時間 60分

使用するレズレーのキッチンツール

ミート テンダライザー ミートハンマー サービングフォーク クラウン グレーター L オムレツパン

材料

(4人前)
◆シュニッツェル(カツ)の材料◆
豚カツ用の豚肉 4枚
卵 2個
小麦粉(薄力粉) 120g
フランスパン 半分(細かいパン粉2カップ程でもOK)
パルメザンチーズの粉 大さじ3
パセリ 大さじ2
塩 少々
胡椒 少々
ガーリックパウダー 少々
バター 適量
サラダ油 適量

◆付け合わせ(ザワークラウト)の材料◆
瓶詰めのザワークラウト 200g
ベーコン 30g
玉ねぎ 中玉1/2
ブイヨン 1カップ(コンソメスープの素を溶かしたものでも可)
ローリエ 1枚
オレガノ 少々
サラダ油 小さじ1
作り方

1. 電子レンジでフランスパンを1から2分ほど温め、取り出して乾燥させます。

2. フランスパンが乾燥して固くなったら、グレーターでおろしてパン粉を作ります。 ※細かいパン粉を用いてもOKです。また、市販の大きめのパン粉をすり鉢で細かくしてもOK。

3.できあがったパン粉に、パルメザンチーズとパセリを混ぜます。

4.豚肉を薄く大きく伸ばします。ミートテンダライザーか、ミートハンマーを使って叩きながら伸ばしていきます。 かなり薄くするのが、カリッとサクッとした食感を出す秘訣です!

5.伸ばした豚肉に、塩・胡椒をし、ガーリックパウダーを振って下味を付けます。

6.小麦粉を豚肉にまぶし、溶き卵に付け、3で作ったパン粉をまんべんなく付けます。

7.オムレツパンにサラダ油とバターを入れ、熱くなったら6の豚肉を入れます。 多めの油で焼くといった感じです。片面にこんがり色が付いたら、ひっくり返して反対も焼きます。

8.こんがりきつね色になったらシュニッツェルは完成!

9.付け合せのザワークラウトは、シュニッツェルを作る前に作っておくと効率的です。 鍋に油をしき、カットしたベーコンを焦げ目がつくまで焼き、刻んだ玉ねぎを炒めます。

10.ザワークラウトを入れ、ブイヨンを入れ、ローリエ・オレガノを加えて20分ほど煮込んで付け合せは完成です。

11.お皿にシュニッツェル・ザワークラウトを盛り付けて完成です! そのままでも下味が付いているので食べられますが、お好みでジェノベーゼソースやトマトソースなどのソースをつけても絶品!

ROSLE レズレー 新商品ピックアップ

ROSLE レズレー 今月のピックアップ商品

レズレー社製品取扱代理店募集中

 お問い合わせ |  リクルート